2015年11月12日木曜日

サンデー50号

 「ハヤテのごとく!」修学旅行レベル5。ハヤテが勝利し、1億5千万の借金をほぼチャラにし、王玉も手に入れて(これ重要な気がする)決着する。借金を返済しても、なお「お嬢様のことが何より大切だから…」とナギの執事を続けると宣言したハヤテ。第一話で「君が欲しい」(身代金のため)と言い、それをナギが愛の告白と勘違いして始まったこの物語。そして今回の「何より大切」(何かの目的完遂のため?)発言。ハヤテの目的はたぶんナギ本人じゃない…。
 ハヤテはこれまでナギに一度も「好きだ」とは言っておらず、たぶんナギに対しては恋愛感情を持っていない。これらのセリフをナギは決定的に勘違いしており、ハヤテの目的が明らかになったときのナギの絶望を考えると暗澹たる気持ちになってくる…。

「ニッペン!」二話目もおもしろかった! 4年間のブランクを取り戻そうと練習を重ねる朝日。一度も勝ったことがないライバルが紹介されたり、すずと同じ顔の大川さんにひっぱたかれたり、これからの展開に期待感あります! 

「ムシブギョー」常世の蟲が成虫になったのは、蟲奉行様が死んだから。おおくの力を奈阿に注ぎ込んでいたが、奈阿が死んだためその力を自分のために使えるようになり、そのエネルギーを成長に充てられたのだ。そしてその絶望的なシナリオは蟲狩参謀役だったカイツブリが仕組んだものだった! カイツブリは常世の蟲を神と崇める宗教集団の教祖だった! 状況は絶望的でまるっきり逆転の目が見えない…。というか、奈阿死んだの? 死なないでくれーーーッ(´;ω;`)ブワッ


Twitterで福田先生からお返事いただいてテンションMAX!!

0 件のコメント:

コメントを投稿