2016年2月4日木曜日

サンデー10号「ニッペン!」VS.九谷!

「柊様は自分を探している。」
 西森博之先生の新連載! 誰からも一目置かれている男子高校生・白馬は、ある日公園のベンチに座る凛とした和服美女、柊様と出会う。靴も履いておらず、周囲には数人の男がのされて倒れているという異常な状況。彼女には記憶がなく、名前とも姓ともわからぬ「柊」という呼び名以外なにもわからない。女性には一切興味のなかった白馬だが、柊様の佇まいや一方ならぬオーラに惹かれ、従者として彼女を預かることに…。

 一話から西森さんらしいお話。肝の座った人たちがどう関わっていくかが楽しみです。
この辺の緩急も西森さんらいしい表現w

「初恋ゾンビ」
 多くの男の心を虜にし、初恋を抱かせ"初恋キラー"の異名を持つ肆部合みさを。凛々澄に声をかけたのは、他の男子と同じくみさをに初恋を抱かせるためだった! 和風美女という見た目と反して、多くの男子の"初恋の人"になるのに血道をあげるクセのあるキャラだった! 初恋ゾンビが見れるわけではないが、瞳を見ると初恋をすましたかどうか見分けられるみさをは、"まだ"の凛々澄を標的にし、凛々澄をオトすため、タロウが好きだと言い放ち…。

 タロウにとってはまためんどくさい展開に! みさをは凛々澄の正体をしっているわけではなかった。あと、過去にタロウがくっつけた人たちはタロウに協力してくれる流れのようで、キューピッドをつづけていれば協力者が増え、江火野さんがヤキモキするって展開ですね! 
瞳を見て男子が初恋経験者かどうかがわかるみさを。そして初恋を自分に向けさせることを生き甲斐にしている。

「マギ」
 宰相として煌帝国のため尽力するアリババ! 肉体を取り戻してからシンドバッドをやたら煽ってるようだけど、大丈夫なのかッ?! 
戻って来てからこっち、やたらシンドバッドを煽ってる感じのアリババ。大丈夫なのかッ?!

「ニッペン!」
 4年前にはまったく相手にされなかった最強の敵・九谷との一回戦! 謎特訓は日ペンの弱点、バックの強化のためのもので、バックへの強打をカウンターで返す朝日! 滑り出しは最高の形になったが、九谷にはまだどこか余裕すら感じさせていて…
今週のトビラとかすごく良く出来てる! 終わらないでッ!!

 早くも巻末に追いやられてしまった! ここはもう最強の敵との戦いで挽回してもらうしかないッ! この展開がウケなければ打ち切り食らってしまいそう…(汗 

 「競女!!!!!」とか「りんね」とかみたいなイミフまんがよりよっぽどおもしろいと思うんだけど…。



0 件のコメント:

コメントを投稿